忍者ブログ
旅行に関するお得情報や趣味の情報など。 興味のあることを幅広く情報発信します。
[275] [274] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II
やしきたかじん
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II
定価: ,990
販売価格: ,392
人気ランキング: 58位
おすすめ度:
発売日: 2007/04/10
発売元: YTE
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


甲信越にもついに放送!
「たかじんのそこまで言って委員会」がこの4月に毎週日曜13時半?14時54分で長野でもレギュラー放送化決定した時は興味津々で観てみたら、想像をはるか超えて凄いアツイバトルトークですね(^o^;

やしきたかじんさんの司会っぷりは見事熱く感じ、政治家や田嶋令子さん橋下徹さんらのアツイトークは見事に圧巻します!

関東地方では絶対にオンエアしないという、たかじんのそこまで言って委員会のDVDは是非必見です!

DVDオリコン初登場10位以内に入るのも納得します!

これを見ずして「関西人」は名乗れない
すでに一定の好評を博した「たかじんのそこまで言って委員会」SPECIAL EDITION Iに続く番組のDVD化の第2弾。本作では、地上波で未放送のものも含まれており、前作より満足のいくものに仕上がっていると思う。

まず「銀行は諸悪の根源だ!?」が特別収録されたものであり、熱狂的阪神ファンとしても知られる國定浩一先生をゲストに招き、熱い討論が繰り広げられる。とりわけ、毎週欠かさず番組を見ている人間にとって、これは絶対に見逃すわけにはいかないだろう。

また「従軍慰安婦は強制連行だったのか?」では、辛坊治郎副委員長の解説が挟まれた後、2005(平成17)年4月10日に放送された番組を収録。いわゆる「従軍慰安婦問題」について激論が交わされたが、歴史の検証という意味では中途半端に終わった感じがした。そもそも史料を提示しない議論は水掛け論であり、歴史学者を招致しない以上、明確な史料的根拠に基づく明快な解答は得られないのではないだろうか。

そして「田嶋陽子VS小田晋」と「三宅久之 激高集!」も収録されているが、特に「三宅久之 激高集!」は痛快である。これが収録されているだけでもDVDを買った意味があった、と言うのは少し過言であろうか。

しかし、前作と同じ不満だが、もっと質より量を優先するべきではなかったか。このペースで次々とDVD化され、のちにDVD?BOXとなって叩き売りするようなことだけはやめてもらいたいものである。

勇気ある関係者に拍手。
誰もがテレビタックル以上と評すであろう関西の誇る政治番組のDVD第二弾。
ラジオ番組でしかきわどい話を聞けなくなった昨今、テレビでこれほど危険極まりない話を放送できるとは。関係者に賛辞を送りたい。
これも、あえて東京に放送しない、という、やしきたかじんの英断があったからこそであろう。かつては面白かった深夜番組も、目先の金を欲しがってゴールデンタイムに進出した途端につまらなくなって潰れる。いろいろなしがらみで放送範囲が制限されるからだ。
毎週この番組を見ている者としては前回のDVDの出来は確かにイマイチだったが、今回は期待大だ。勇気ある関係者への敬意も含めてここは買いでしょう。
どうですか、みなさん。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/31 たびやん]
[08/01 HIS関西マニア]
最新TB
プロフィール
HN:
旅人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索