忍者ブログ
旅行に関するお得情報や趣味の情報など。 興味のあることを幅広く情報発信します。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !
ダウンタウン
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !
定価: ,800
販売価格: ,319
人気ランキング: 2287位
おすすめ度:
発売日: 2004/08/25
発売元: アール・アンド・シー
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

人気バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」、罰ゲーム企画第1弾。浜田雅功・ココリコ・山崎邦正の浜田チームが体育館に24時間閉じ込められ、「鬼ごっこ」の罰ゲームを受ける。全身黒づくめの鬼に捕まった者は、タイキック・頭突き・四の字固めなど地獄の責め苦が容赦なく与えられる。いたぶられつづけるうちに言葉数も少なくなり疲労困憊してくる浜田チームに時間かまわず襲ってくる鬼たち。チーム内に疑心暗鬼も生まれ、ついにはチーム内で足の引っ張り合いまで。鬼に襲われる方は恐怖の連続、 見ている方は爆笑の連続。ふらりと体育館に現れてはちょっかいを出して帰る松本と浜田チームのテンションの違いが笑いを増す。(仲村英一郎)
“どん○衛”準備して観るべし!?
かなり過酷な罰ゲーム。たぶん食事が唯一、彼らの落ち着けるひとときだったのかもしれない。(夕飯のステーキは星一徹に“やられた”が。。。)そこで数ある食事シーンの中でも、カップ麺のどん○衛を食べるシーンが一番印象に残った。めちゃくちゃ美味しそうに食べてました。 どん○衛食べるまでの一連の流れが絶妙。是非、本編を観て確認してみてください。このシーンを見たら絶対、食べたくなります。

浜ちゃん最高!
久々に観ましたが、やはり罰ゲームの中でもこれが一番おもしろい。
笑ってはいけないシリーズと違って、敗者浜田チームの面々の表情が素晴らしい。
あの苦痛に満ちた顔・・・罰ゲームって感じで観てるほうも緊張してきます。
それと、他でもありましたが浜田のプロフェッショナル度がよくわかる作品でもあります。
山崎のへたれ具合も好きです。

ある意味、とても新鮮で面白いですねー。
ダウンタウンの松本ひとり対浜田・ココリコ・山崎4人で罰ゲームをかけてのマラソン競技、断然、不利に思われた松本が何と4人にまさかの勝利、負けず嫌いの浜田と唖然とする3人に課せられた罰ゲームは24時間、鬼ごっこという至上最悪なものだった、後輩の3人を犠牲にしてまで自らを守ろうとする浜田、けれど睡眠中に襲われ金的ムチに悶絶、体育館の真ん中に置かれているのはコタツのみ、いつ出現するとも知れない鬼に脅える4人はある意味、新鮮で面白かったですねー、それ以降、こうした罰ゲームが行われていないという事がこのゲームの過酷さを表していますねー、お勧めですよ。

PR
ラーメンズ news-NEWS
ラーメンズ
ラーメンズ news-NEWS
定価: ,940
販売価格: ,940
人気ランキング: 2位
おすすめ度:
発売日: 2000/11/22
発売元: バップ
発送可能時期: 通常1~2週間以内に発送


完全なマニア向け
買って二度しか見ていない。本棚の肥やし第一号。
ネタにしては面白みが薄く、映像作品にしては美しさが一切無い。
特に、バックステージ映像や過去の歌ネタ映像は、二度以上見る気にならない。
技量・人材・予算のなさが露見しているので、「笑いたい」方にはお勧めしません。
本公演NEWSの方が300倍見る価値あり。

若い!
このビデオは、きっと好き嫌いが分かれるのではないでしょうか?
いえ、もちろん私は面白いと感じましたが・・・商品のレビューを載せる立場に立つと星3つが妥当なのではないか、と。
映像コントと、newsの舞台裏から成る1本です。

こちらに収録されている、ラーメンズが自らを自虐する歌には申し訳なくも笑ってしまいました。
ラーメンズのお二人が、まだ若い頃のネタなのだということを念頭に入れてご覧になってください。きっと面白く感じるはずです。

たくさん見返すからレンタル3回もしたのに買っちゃいました。
なんと言っても、楽屋風景を見られるのが嬉しかったです。
二人の練習模様、本番前のコメント、片桐さんの家族など収録です。
『作品』だけで勝負することにこだわりがあるように感じられるラーメンズが、
こんな風に舞台裏を覗かせてくれるとは思いませんでした。

小説の『あとがき』を読むのが好きな人、作品が好きだから作者が好きになって、
そのせいでより作品が愛しくなるという幸福の循環を経験したいのなら、必見です。

コンバットフライトシミュレータ 2 アドオンシリーズ 3 太平洋機動部隊 パールハーバー・ミッドウェイ作戦

コンバットフライトシミュレータ 2 アドオンシリーズ 3 太平洋機動部隊 パールハーバー・ミッドウェイ作戦
定価: ,090
販売価格: ,980
人気ランキング: 3470位
おすすめ度:
発売日: 2001/06/22
発売元: エアロシム
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


連合艦隊空母機動部隊ファン必携!
 CFS2のアドオンは沢山ありますが、これが最高の作品の一つでしょう。その理由は、細部にこだわったつくりにあります。

 まず機種ですが97艦攻、99艦爆、それに全面改定された零戦21型が追加されます。フライト・モデル的にもいい出来です。魚雷を積んだ97艦攻なんてギリギリの飛び具合で、発艦時に海面めがけてグワ~ッと沈み込んだりして本当に緊張します。また零戦はCFS2のものより繊細になっています。好印象ですが残念なことに、不愉快な「事故」を起こすことがあります。コクピットは2D、3Dともによくできていて、CFS2の零戦をみて「なんじゃこりゃ~!」と思ったマニアも大丈夫です。特に2Dは素晴らしい出来で、某社のアドオンの様に、振り向けば空、ということはありません(新しいCFS3用のアドオンには?!??けますが)。

 さらに大事なのは赤城、加賀、蒼龍、飛龍の四隻の空母がきちんと再現されていることです。CFS2では蒼龍一隻使い回しでしたが、やはり形の違う空母が四隻揃うと圧巻で、軍艦に関心の低い私でも嬉しくなります。飛行機の塗装もバリエーション豊富で、先の三機種が空母一隻につき二つづつ、四隻で計8通りの塗装が楽しめ、派手な99艦爆や尻の赤い97艦攻に乗ることもできます。
 シーナリーは鹿児島と真珠湾が追加されますが、力作で施設なども再現され、雰囲気が良くでています。

 ミッションも凝っていて、鹿児島での二つの訓練ミッションでは鬼教官にボロクソに怒鳴られます。真珠湾では各飛行隊の任務が七つ楽しめ、多角的に二度の奇襲攻撃が追体験できます。伝説の黄色い複葉機も登場しま?!?し有名な無電も聴けます。それに比べるとミッドウェーは四つのミッションで物足りないのですが、まぁ負け戦ゆえに致し方ないことでしょう。

なかなかです
結構、このゲームは色々な所に気を使っていて、なかなかおもしろいです。
最初は、97式艦上攻撃機の発艦がとても苦労します。(魚雷の場合)
あと、最初の所で、黄色い複葉機が出てきてる所が、結構歴史に沿っています。(撃墜可)

たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II
やしきたかじん
たかじんのそこまで言って委員会 SPECIAL EDITION II
定価: ,990
販売価格: ,392
人気ランキング: 58位
おすすめ度:
発売日: 2007/04/10
発売元: YTE
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


甲信越にもついに放送!
「たかじんのそこまで言って委員会」がこの4月に毎週日曜13時半?14時54分で長野でもレギュラー放送化決定した時は興味津々で観てみたら、想像をはるか超えて凄いアツイバトルトークですね(^o^;

やしきたかじんさんの司会っぷりは見事熱く感じ、政治家や田嶋令子さん橋下徹さんらのアツイトークは見事に圧巻します!

関東地方では絶対にオンエアしないという、たかじんのそこまで言って委員会のDVDは是非必見です!

DVDオリコン初登場10位以内に入るのも納得します!

これを見ずして「関西人」は名乗れない
すでに一定の好評を博した「たかじんのそこまで言って委員会」SPECIAL EDITION Iに続く番組のDVD化の第2弾。本作では、地上波で未放送のものも含まれており、前作より満足のいくものに仕上がっていると思う。

まず「銀行は諸悪の根源だ!?」が特別収録されたものであり、熱狂的阪神ファンとしても知られる國定浩一先生をゲストに招き、熱い討論が繰り広げられる。とりわけ、毎週欠かさず番組を見ている人間にとって、これは絶対に見逃すわけにはいかないだろう。

また「従軍慰安婦は強制連行だったのか?」では、辛坊治郎副委員長の解説が挟まれた後、2005(平成17)年4月10日に放送された番組を収録。いわゆる「従軍慰安婦問題」について激論が交わされたが、歴史の検証という意味では中途半端に終わった感じがした。そもそも史料を提示しない議論は水掛け論であり、歴史学者を招致しない以上、明確な史料的根拠に基づく明快な解答は得られないのではないだろうか。

そして「田嶋陽子VS小田晋」と「三宅久之 激高集!」も収録されているが、特に「三宅久之 激高集!」は痛快である。これが収録されているだけでもDVDを買った意味があった、と言うのは少し過言であろうか。

しかし、前作と同じ不満だが、もっと質より量を優先するべきではなかったか。このペースで次々とDVD化され、のちにDVD?BOXとなって叩き売りするようなことだけはやめてもらいたいものである。

勇気ある関係者に拍手。
誰もがテレビタックル以上と評すであろう関西の誇る政治番組のDVD第二弾。
ラジオ番組でしかきわどい話を聞けなくなった昨今、テレビでこれほど危険極まりない話を放送できるとは。関係者に賛辞を送りたい。
これも、あえて東京に放送しない、という、やしきたかじんの英断があったからこそであろう。かつては面白かった深夜番組も、目先の金を欲しがってゴールデンタイムに進出した途端につまらなくなって潰れる。いろいろなしがらみで放送範囲が制限されるからだ。
毎週この番組を見ている者としては前回のDVDの出来は確かにイマイチだったが、今回は期待大だ。勇気ある関係者への敬意も含めてここは買いでしょう。
どうですか、みなさん。

天使のしっぽ キャラクターソング& ― オリジナル・サウンドトラック Vol.2
TVサントラ
天使のしっぽ キャラクターソング& ― オリジナル・サウンドトラック Vol.2
定価: ,000
販売価格: ,850
人気ランキング: 188899位
おすすめ度:
発売日: 2002/01/26
発売元: ランティス
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


主題歌が好き
高校生Verと小学生Verの主題歌が入っているのがいい。(全く個人的な感じではあるけど)
BGMは4星獣の回のにかたよってる気がする。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原
ダウンタウン
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 浜田・山崎・田中 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原
定価: ,800
販売価格: ,319
人気ランキング: 980位
おすすめ度:
発売日: 2005/06/29
発売元: アール・アンド・シー
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』放送15周年記念DVD第5弾は、2004年に放送された「絶対笑ってはいけない温泉宿」を収録。寿司ロシアンルーレットで敗者となったダウンタウン浜田、山崎、ココリコ田中の3人が、笑ってしまうとお尻をひっぱたかれる罰ゲームが待っている恐怖の湯河原温泉宿一泊旅行に出発。異様なまでの密度で次々起こる仕掛けの数々と、必死で笑いをこらえようとする3人の姿には爆笑間違いなし。アンガールズ、次長課長、インリン・オブ・ジョイトイにダイナマイト四国ほか豪華ゲストも多数登場。disc2にはロシアンルーレット完全版や、湯河原の旅を全員で振り返るDVD撮り下ろし映像も収録しているので、放送したものを録画しているからといて安心してはいけない。(田中 元)
どこから見ても面白い
どこから見ても、笑いのピークだと思う。
多彩なキャラ、必死に笑いをこらえる罰体験者・・・、松本の巧妙な罠。
価格なんて気にしなければ、絶対得だと思う。

浜ちゃんと松ちゃん
はじめからいきなり菅ちゃんの看板で大爆笑でした。初めからこんな凄いので一気にこの世界に引き込まれます。
あと、松ちゃんのあの屁は笑いを通り越して感動しました。
どの罰ゲームにも共通して言えることですが、たまに垣間見える浜ちゃんと松ちゃんの絆がとても素晴らしく罰ゲームをより一層際立たせています。

接吻はきっついわぁ。
プロゴルファー猿に扮したおばちゃんの接吻はきつかったでしょうねー・・・
それとダースベーダーに扮したおばちゃんの接吻も・・・・

あ。

同一人物でしたね、あのおばちゃん、オレンジレンジのPVにも出てるしCMにもよく出てるし。
年末のしゃくれ警察署にも出てたし・・・・

ある意味うれっこだと認識しました。

VHSビデオ 唄と踊り 日本民謡舞踊 お座敷唄 [第4集]

VHSビデオ 唄と踊り 日本民謡舞踊 お座敷唄 [第4集]
定価: ,300
販売価格: ,300
人気ランキング: 2342位
おすすめ度:
発売日: 2006/09/02
発売元: 株式会社エムティアール
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


g-clef オリジナルサウンドトラック

g-clef オリジナルサウンドトラック
定価: ,415
販売価格: ,317
人気ランキング: 3511位
おすすめ度:
発売日: 2005/09/02
発売元: g-clef
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


お*ま*ま*ご*と
Wind and WanderはすでにI'veのガールズコンピに収録されていますし、BGMも特筆すべき点はありません。このアルバムの存在価値は「お*ま*ま*ご*と」フルバージョンこの一曲だけといって良いでしょう。この曲だけはゲームにも入っていなく、このアルバムでしか聴けません。で、この曲だけに2000円以上払う価値があるのか?と聞かれたら私は「ある!」と答えます。まさしくI'veの伝統的電波ソングです。ハイテンションでたたみかけるサウンド、頭のネジが2?3本抜けてる歌詞、しつこいくらいの合いの手などなど。期待を裏切りません。あまりに楽しそうに歌うKOTOKOさんに、こちらまで楽しくなってきます。ゲームでショートバージョンは聴いたことがあるという方も、ぜひこのアルバムで「お*ま*ま*ご*と」の真価を聴いてみてください。

ところで「Wind and Wander」はワインドアンドワンダーと読みます。ウィンドではありません。念のため。

Luding Out
HARD STUFF
Luding Out
定価: ,500
販売価格:
きらきらアフロ 2005
笑福亭鶴瓶
きらきらアフロ 2005
定価: ,040
販売価格: ,072
人気ランキング: 230位
おすすめ度:
発売日: 2007/03/28
発売元: Sony Music Direct
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


松嶋さんを天然記念物に!
『きらきらアフロ』は、唯一、毎週欠かさず見ているお笑い番組です。
DVDも2001年版から全て買っているので、今回も当然の如く購入。
なぜ、いつまでも面白さが損なわれないのか?
それは、松嶋尚美さんが、天然ボケだからです。
天真爛漫で、破天荒な言動が最高。時おり見せるガラの悪さもスパイスに・・・。
そして、鶴瓶師匠の絶妙な受けが、面白さを倍増させている。
見ていて幸せになれるDVDです。
計算ずくでない軽いおしゃべりの連続だから、すぐに忘れて、何度も楽しめる。
松嶋さんの無知とピュアさはある意味貴重。国が天然記念物として保護すべきでは?
2006年版もはやく出して?!

期待大!
もう待ちに待ってたきらきら2005が遂にDVDリリース!
だって今年は、2007年でっせ。

正直、半ば諦めかけてただけに(2006大阪城ホールが既にリリース済み)
余計に嬉しい!!

2001年から観ていますが2005年の松嶋のアホっぷりったらずば抜けて
おもろかった。(とにかく並みのボケではない!)
その松嶋を見事にコントロールしている鶴瓶師匠が凄い。
相方のオセロ中島(黒)より数段上なのは、言うまでも無い。

しかし突如鶴瓶師匠自ら松嶋に対抗するかのようにアホモード・スイッチ・オン
する様も必見!(いわゆる悪瓶=下ネタ全開・放送コード・ギリ)
勿論、観客(女性限定)いじりも健在で番組限定キャラも多数出現。(トーク内にて?)

早くきらきら2006も観たい気もするがとりあえず2005を観ないとね・・・
(2007年3月の武道館も楽しみ。)

フリートークとは思えない内容の濃さで言えばダウンタウンの「ガキ」と東西で
(一応きらきらはテレビ大阪)双璧を成す。
二人は、コンビ(松竹芸能の先輩・後輩)でもなければ親子程年齢差もあるのに
この息ピッタリ感は、未だに不思議だ!<だからおもろいんやけど・・・>



君が望む永遠 ドラマシアターVol.3~涼宮茜~
ドラマ
君が望む永遠 ドラマシアターVol.3~涼宮茜~
定価: ,800
販売価格: ,661
人気ランキング: 8871位
おすすめ度:
発売日: 2002/04/24
発売元: ランティス
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


茜は可愛い
遥が昏睡してからタカユキが水月と親しくなるまでの間が描かれています。
意地っ張りな茜が可愛くて愛しくなります。
この時期の茜の心を描写する内容であり、パズルの欠けていたピースを発見したような安心感があります。
そして、茜の心を思い遣ると、切なくなります。
俺だったら茜にこんな思いをさせないのにと、心の中で叫びました。

明るく楽しめました。
いきなりですが、私は茜ファンです。(笑)
なので、これは外せませんでした。

本編をプレイし終わった後にドラマCDを買って聞いたのですが、
茜ちゃんの切なさを吹き飛ばしてくれる一枚だと思います。

プレイの後は悲しい気分だったので茜ちゃんの明るい声がとてもうれしかったです。

ファンの方には絶対おすすめの作品です。

感動再び
 涼宮茜が白陵柊に入学してきたころの話です。
原作の茜シナリオよりも明るく仕上げてありますので、「君のぞ」初心者にも楽しめると思います。
水月の影を追って入学した茜の心の変化がひしひしと伝わってきます。
この作品には、茜のライバル&親友の榊千鶴が「マブラヴ」から友情出演しています。次回作へので導入にはいいです。

 ゲームに出てきた音楽も使われていて、プレイした人にはイチオシの作品です。ただ惜しむらくは、孝之君の声がさわやか過ぎるということですね。それは前作、前々作のドラマCDと同じですが……。イメージが多少壊れるかもしれません。
なつかしの台詞「3,2,1、はい」も健在です。
 アコースティック版の「Rumbring hearts」が入っています。この名曲は絶対に聞いておくべきですね。なつかしの台詞「3,2,1、はい」も健在です。
 それでは、最もバッドエンドの多かった茜の、明るい話をお楽しみください

イ・ビョンホン「夏物語」画日記 Making of Once in a Summer

イ・ビョンホン「夏物語」画日記   Making of Once in a Summer
定価: ,940
販売価格: ,205
人気ランキング: 62位
おすすめ度:
発売日: 2007/07/27
発売元: 東宝
発送可能時期: 近日発売 予約可


君が望む永遠 Soundtrack plus
ゲーム・ミュージック
君が望む永遠 Soundtrack plus
定価: ,500
販売価格: ,375
人気ランキング: 30354位
おすすめ度:
発売日: 2001/08/29
発売元: ランティス
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


最高質のゲームサントラ
ゲーム本編はプレイヤーの人生観を変えるほど濃密かつ秀逸な内容。
そしてその作中では、主人公の喜怒哀楽(特に哀!)がストーリーに負けず劣らず洗練されたBGMによって表現された。
このサントラでは主題歌「Rumbling hearts」、「君が望む永遠」とショートストーリー2本が加えられ、完成度の高い仕上がりとなっている。
近年、ゲームはストーリーのみならず、グラフィックやBGMにも非常にクオリティの高いものが求められるようになっている。
そんな中においても本作はゲームサントラでトップクラスの質を備えているように感じる。
このCDを通して主人公の悩み苦しむ各場面が記憶によみがえることと思う。
「負」の感情に包まれているといっても過言ではない本編だったが、このCDを最後まで聴き通すとなぜか最後はやさしい気持ちになっているのに気付くはず。
これは本編を最後まで読みきってベストエンディングを迎えたときとまさに同じ感情。
作中においてBGMの果たした役割がいかに大きいものだったかを再認識した。
おススメの一品である。


すばらしいの一言
すばらしいです。このサントラを評する言葉を私は他に持ちません。
「君望」の世界で展開される美しくも悲しい人間模様。二人のヒロインの間で揺れ動く主人公の心。そしていろいろな悲しみを乗り越えても諦めずに進んでいかなければならない人生の意味。
優しさゆえに、傷つかずにはいられない。しかし、この悲しみはいつかきっと・・・・・・・。
このすばらしい「君望」の物語を、ぜひCDの形でお手元に。
すべての曲を聴き終わったあと、きっとあなたの心には何ともいえないあたたかな気持ちが芽生えているはずです。

「素晴らしい」の一言です。
ゲームサントラCDとして、とてもクオリティが高い出来です。
しかし、単なるサントラとして終わらないのが星5つの理由。
24、25のショートドラマは、ゲームをプレイする前でもクリアした後でも聴くだけでとても感動します。
君のぞファンは躊躇わずに買うべきです。

ギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ ミルフィーユ・桜葉
新谷良子
ギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ ミルフィーユ・桜葉
定価: 950
販売価格: 903
人気ランキング: 105420位
おすすめ度:
発売日: 2001/04/25
発売元: ランティス
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


笑えます
このCDの最大のウリは僕が思うに2つのミニドラマでしょう。
TVアニメのギャラクシーエンジェルを見て、
登場キャラの個性と関係を知っていれば何回聞いても、
笑いがこみあげてくること間違いなしです!
1番目の曲目の「LUCKY GIRL」はミルフィーユの声と、
言うよりも「新谷 良子」さん調の歌です。
ギャラクシーエンジェルと「新谷 良子」さんの両方が好きなら、
大満足の1枚でしょう!
ミルフィーユのジャケットもGOODです!

四国八十八ケ所はじめてのお遍路

四国八十八ケ所はじめてのお遍路
定価: ,050
販売価格: ,050
人気ランキング: 4807位
おすすめ度:
発売日: 2006/08/01
発売元: 日本放送出版協会
発送可能時期: 通常3~5週間以内に発送


入門用にと
買いました。
お遍路に逡巡してる人には後ろから押してくれそうな気もするし、
一応、テレビのほうも録画してます。

いつかは歩き遍路をしたいです。できるかな??

はじめてでも簡単!デジタル一眼レフ撮影術入門
桃井 一至
はじめてでも簡単!デジタル一眼レフ撮影術入門
定価: ,050
販売価格: ,050
人気ランキング: 4770位
おすすめ度:
発売日: 2006/03/01
発売元: 日本放送出版協会
発送可能時期: 通常4日間以内に発送


デジタル一眼レフの撮影術の基礎が学べる
私は初めて一眼レフを持ちました。
デジカメで花を撮るうちに一眼レフにたどり着いてしまったのです。

カメラを購入したところで、露出、絞りやシャッターの使い方を教えてもらいましたが、どんな場面で使えばいいかピンと来ていませんでした。
でもこの本でやっと、こういうときに使えばいいんだとわかりました。

この本は、カメラの使い方ではなく、「撮影場面によってこんな被写体は、カメラの設定をこうするといい。」というところを教えてくれるので、私のような初心者には、本当に勉強になりました。
そこが知りたかったのって感じでした。

私のように初めて一眼レフを持った方が、実践の基礎の基礎を学びたいと思ったら、この本はお勧めだと思います。

デジタル一眼レフ初心者に最適のテキスト
デジタル一眼レフを買おうと考えている方、デジタル一眼レフを買ってみたものの綺麗な写真を撮る方法がわからない、という方にお勧めのテキストです。

内容は、「デジタル一眼レフを買いました。準備ができたらまずは撮ってみましょう」というところから始まり、P、A(Av)、S(Tv)など各モードの基本的な操作方法、人物の綺麗な撮り方、動体の捉え方、風景・夜景撮影、マクロ撮影、そしてパソコンを使ったレタッチと印刷という構成になっています。
数々のデジカメ撮影術の本を読み漁ってきた私には、あまり目新しさは感じられませんでした。故に星一つ減としましたが、少しずつステップアップする構成は、初心者にはわかりやすいでしょう。
価格と内容のバランスも丁度よいと思いますので、とりあえず何か一冊、デジタル一眼レフの解説書が欲しいという方には最適なテキストです。
---
NHKの本だけに、特定のカメラに偏っていない点は評価できますが、メーカー名がボカされていて少し興ざめしてしまいます。

使えると思う
もともとはNHK教育テレビの講座のテキストです。
ただ、これが放送されていたときは民放のドラマを観ていたため、CMの間だけちょこちょこ覗いていただけでした。

ビデオ録画していればよかったのですが、1回を撮り損ねてしまい、結局1度も録画しませんでした。

しかし、ちょこちょこ覗いた限りでは非常に内容が良かったため、せめてテキストだけでも参考になるかなと思い、購入しました。

この講座は、「デジタル」「一眼レフ」「撮影術」「入門」です。

ですから、内容的には「入門」ですから「一眼レフ」の基本的な操作から丁寧に解説してくれています。

また、「撮影術」ということで、人物のキレイな撮り方、風景の撮影の仕方など、これだけでも価値がありました。

さらに、本書の特徴は、「デジタル」についての記述があることです。
即ち、プリンタでのプリントの仕方やパソコンでの補正の仕方など、今までの一眼レフユーザーにも多少は役立つことが解説されています。

この内容でこの値段は安いです。
テレビでの講座のテキストですからもちろんテキストとして使うのが一番ですが、初心者が読むのならこのテキストだけでも十分モトは取れると思います。

ビデオ SALON (サロン) 2007年 04月号 [雑誌]

ビデオ SALON (サロン) 2007年 04月号 [雑誌]
定価: ,020
販売価格: ,020
人気ランキング: 56895位
おすすめ度:
発売日: 2007/03/20
発売元: 玄光社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


VHSビデオ2巻組 歌と踊り 華の舞踊名曲選 [八] (カセットテープ付)

VHSビデオ2巻組 歌と踊り 華の舞踊名曲選 [八] (カセットテープ付)
定価: ,290
販売価格: ,290
人気ランキング: 25位
おすすめ度:
発売日: 2006/11/30
発売元: 株式会社エムティアール
発送可能時期: 通常1~2週間以内に発送


公募ガイド 2007年 05月号 [雑誌]

公募ガイド 2007年 05月号 [雑誌]
定価: h
販売価格: h
人気ランキング: 11702位
おすすめ度:
発売日: 2007/04/09
発売元: 公募ガイド社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


脳力トレーナー(スリムパッケージ)

脳力トレーナー(スリムパッケージ)
定価: ,980
販売価格: ,609
人気ランキング: 2788位
おすすめ度:
発売日: 2006/08/25
発売元: インターチャネル・ホロン
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


eX-D ORIGINAL SONGS from HIGHWAY
ビデオ・サントラ
eX-D ORIGINAL SONGS from HIGHWAY
定価: ,000
販売価格: ,850
人気ランキング: 68229位
おすすめ度:
発売日: 2001/06/27
発売元: ランティス
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


車で聞くにも最高
車にのってエクスドライバーになりきるには最高の1品 DESTINYなんかかけながら夜のドライブは気持ちいいですよ。でも安全運転、安全運転

旭山動物園の世界~動物たちの春夏秋冬

旭山動物園の世界~動物たちの春夏秋冬
定価: ,700
販売価格: ,700
人気ランキング: 3612位
おすすめ度:
発売日: 2007/04/11
発売元: ソニーミュージックエンタテインメント
発送可能時期: 通常4~5日以内に発送


競馬最強の法則 2007年 05月号 [雑誌]

競馬最強の法則 2007年 05月号 [雑誌]
定価: 800
販売価格: 800
人気ランキング: 1601位
おすすめ度:
発売日: 2007/04/13
発売元: ベストセラーズ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


YAMAHA ミュージックシーケンスソフトウェアSOL2 [MA-162W]

YAMAHA ミュージックシーケンスソフトウェアSOL2 [MA-162W]
定価: !,790
販売価格: ,085
人気ランキング: 9765位
おすすめ度:
発売日: 2003/06/28
発売元: ヤマハ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


新バージョンは?
独スタインバーグを傘下に入れた現在、このソフトを選ぶ理由が見つからない。
CubaseSL3の方が良い買い物だと思う。
ソフト自体は、良い感じ。でも重い。新バージョン出さないみたいですから、枯れた技術なのかもしれません。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/31 たびやん]
[08/01 HIS関西マニア]
最新TB
プロフィール
HN:
旅人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索