忍者ブログ
旅行に関するお得情報や趣味の情報など。 興味のあることを幅広く情報発信します。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 年末年始の旅行シーズンを控え、徳島県内の旅行会社では予約が大詰めを迎えている。今年は景気回復の兆しが見えてきたことから、海外旅行が増えているほか、高額なツアーを選ぶ人が多いのも特徴。行き先では定番のハワイやグアムに加え、大型カジノ施設の開業が相次いだマカオや香港などが人気を集めている。

 大手旅行会社のJTBが発表した年末年始(二十三日-来年一月三日)の旅行動向によると、旅行者数は海外が前年比3・2%増の六十四万八千人で三年連続のプラス、国内は0・3%増の二千九百四十万人と見込まれている。

 エアトラベル徳島(徳島市幸町一)では、海外旅行予約は前年比50%増。徳島空港発着のチャーター便を使い、香港やマカオなどで年末年始を過ごすパック旅行(四泊五日)はほぼ予約で埋まっている。

 ただ、ここ数年は行き先も多様化していて、トルコやエジプト、南アフリカなどさまざま。樫本直行マネジャーは「熟年やシルバー層の夫婦を中心に『世界遺産を見たい』など、こだわりや目的を持った旅が増えている」と話す。

 国内では、北海道や沖縄のリゾート地が根強い人気となっている。近場の温泉や日帰りのスキー旅行は、間際になってからの駆け込み予約が多いという。

 JTB徳島支店(同市両国本町一)では、飛行機のビジネスクラスや高級ホテルを利用する高額な旅行の予約が好調。家族や女性グループの旅行も昨年に比べて増えており、西正尚支店長は「背景に景気回復があるのでは」と分析している。

(徳島新聞 12月16日)

 

年末年始に海外旅行に行く人たちが多いんですね。

しかも海外で高額な旅行が人気とは、景気のいいことで・・・。

どういう人たちがそんな高級な旅を楽しむんでしょうね。

興味しんしんです。(笑)(日付)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/31 たびやん]
[08/01 HIS関西マニア]
プロフィール
HN:
旅人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索