忍者ブログ
旅行に関するお得情報や趣味の情報など。 興味のあることを幅広く情報発信します。
[15] [14] [115] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「京都おこしやす大学」コンセプト商品発売!!
いきいきと輝く女性の心をくすぐる京都の旅


 (株)日本旅行(社長:金井耿、本社:東京都港区)は、観光地として非常に人気が高くリピーターの多い京都に、女性層向けの新しいコンセプト商品を発売いたしました。
 当商品は京都市観光協会が推進するプロジェクト「京都おこしやす大学」のコンセプトに賛同するもので、いきいきとがんばっている女性たちに贈る3つのおすすめプランを設定しました。京都の顔である寺社仏閣をフィーチャーするのでなく、今の京都で女性や若い人に絶大な人気を誇るお店をクローズアップいたしました。今までにない角度からの京都に触れて楽しんでいただける商品内容となっています。
 「赤い風船」では今後も、いろいろな角度から京都に触れて体験していただける魅力ある商品プランを提供していく予定です。

○京都おこしやす大学とは・・・
 京都のまち全体をキャンパスに見立て、著名人や専門家による講義(解説)と現地での体験がセットになった新しい「体験・学習型」の旅行プランです。旅行スタイルが単なる物見遊山から参加体験型に移行しつつある状況を踏まえ、新しい観光プログラム「京都おこしやす大学(旅行商品)」を企画し、より京都通になっていただけるよう展開しています。

○上記記載の3つのコンセプト商品詳細

★ 美粧と美食を通じて和の心を習得「よーじや」
 ・・・あぶらとり紙で女性に人気の「よーじや」。よーじやカフェで「抹茶カプチーノ」を味わっていただいたり、よーじやギャラリー見学や口紅・フェイスカラータッチアップなどを体験したり、京都の美の原点に触れていただけるコースです。
 設定日: 1月14日(日)・28日(日) 2月4日(日)・18日(日)
       3月4日(日)・18日(日)
 定員:  各設定日10名様限定
 料金:  おひとり様4,500円

★ 伝統に裏打ちされた技とセンスを学ぶ「永楽屋細辻伊兵衛商店」
 ・・・京の町家文化を代表する伝統工芸品の「永楽屋」の手拭をワインボトルの包み方など身近な作法とともに学んでいただくほか、新ブランド「RAAK」のお店を見学できるプランです。女性にうれしいプレゼント付。
 設定日: 1月7日(日) 2月11日(日) 3月11日(日)・25日(日)
 定員:  各設定日18名様限定
 料金:  おひとり様3,200円

★ 古都で体感する新しい食の魅力「イルギオットーネ」
 ・・・今もっとも注目を集める人気のイタリアンのお店で、オーナーシェフの講演を聞きながら京都ならではのイタリア料理を堪能していただけるプランです。このプランのお客様だけに特別にライトアップされた圓徳院庭園もご鑑賞していただけます。
 設定日: 2月17日(土)
 定員:  完全貸切制40名様限定
 料金:  おひとり様10,000円
(NIKKEI NET 12月26日)

 

日本旅行から、女性に人気の高い、京都旅行のコンセプト商品を発表しました。

普通の旅行にありがちな観光地めぐりというようなものでなく、女性に人気のお店をクローズアップして、京の心を学ぶというのは、旅行会社の企画としてはとてもおもしろいものだなと思います。

さて、人気爆発となるんでしょうか。

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/31 たびやん]
[08/01 HIS関西マニア]
プロフィール
HN:
旅人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索